SSブログ

夜のチューリップ [Smena 8M]

ひさしぶりのスメ8です が やっぱり難しい  まぁ夜にむいているカメラではないのだけど 1600を入れたからどうかな?とは思ったが こんな感じにしかなりませんでした

カメラを持って街に出るようになって 街の見方が変わりました
知り合いのやはり銀塩写真を撮っている人が 
「私もカメラにハマり出してから、よく物を見るようになりました。今まで、視覚を全然使ってなかったのだなぁ〜と気づかされ。」
と 言っていましたが そうなんですよね 違う意味で「カメラ目線」で歩くようになりました
物を見るのと同時に光を見るようになるんですよね そして その風景を切り取ったらどうなるのかな? と考えるようになります
入院していたWerra 1も戻ってきました この週末は天気が悪いのでたぶん撮影はしないと思いますが おいおいアップしたいと思います

昨日 以前から気になっていた 赤瀬川原平著 「中古カメラ あれも欲しいこれも欲しい」という本を買いました
彼のイラストもすばらしいし 読んでると あれも欲しいこれも欲しい という気持ちになります
わたくしの 手持ちのカメラではWerra3が紹介されていました

中古カメラあれも欲しいこれも欲しい

中古カメラあれも欲しいこれも欲しい

  • 作者: 赤瀬川 原平
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

うらなみっこ

私はノイズほしさにモノクロの1600で撮りましたよ〜^^
あとはPhotoshopでいじりたおしますw
スメハチ、難しいっすよね。でも好き♪
by うらなみっこ (2007-05-14 16:47) 

Kenny

うらなみさん
そうか モノクロ1600でノイズをねぇ うんうん
今度やってみることにします
そう スメ8難しいけど 好きですね
って 今回も現像のあとはフィルムがロールのまま帰って来たけどね
by Kenny (2007-05-14 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Starbucks春の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。