SSブログ

HOLGAの [HOLGA 120GN]

何ヶ月前かにHOLGAをもらいました
最初のロールは いろいろ間違えて 数枚なんとかなったけど ほぼ全滅!
二本目は もっぱら朝日と夕陽を撮ってみました
ということで

HOLGAの朝日


そして HOLGAの夕陽

今度は青空のあるところに連れて行ってあげるつもりです


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 11

johnny

おお~~やっとHOLGA君が登場しましたね~~!!!
よいですね~!夕日の写真が不思議な感じの色になってるね。
私も今度6×6で撮ってみようかな?^^
by johnny (2008-01-13 21:02) 

光量がタップリ有るとコッテリな色で撮れるんでしょうなぁ
by (2008-01-13 23:24) 

佐喜春

HOLGAなのですか
よくわからないけど、すごいのなんですね〜^^
ホント、二枚目の空が素晴らしい!まるで深海にいるみたい。
天地創造の色?(ちょっと大げさかな^^;)
下の方に見えるシルエットの山や、雲の隙間の赤のバランスがいいです♪
どうぞ、どこでも連れて行ってあげて下さいませ〜!
土産の写真を待っておりますですから(笑)
by 佐喜春 (2008-01-13 23:26) 

tear drop

HOLGAだぁ~~~嬉しい~
HOLGAは絶対空を撮るカメラだと思います。すごい素敵な空で感動;;
by tear drop (2008-01-14 00:02) 

miku

いい色ですね〜
by miku (2008-01-14 01:42) 

bluemagic

Diana も気になる。笑
by bluemagic (2008-01-14 14:47) 

僕は VISTA QUEST の「VQ1005」を入手しました。
LOMOやHOLGAに迫れるか!のデジカメ版です(^^)。
こんな色が出るかな?
by (2008-01-14 15:58) 

Kenny

>johnnyさん
HOLGAくんの登場でした! まだ外には一緒に出かけてないので
近いうちに出かけようと思っています

>タン・ロンさん
そうそう それをやっぱり狙わないと・・・
けっこう簡単なカメラなのに 失敗が多いのです・・・

>佐喜春さん
HOLGAって すごいカメラだけど すごいがちょっと違うんです
基本的になんにもないカメラ フィルム押さえがスポンジだったりね
でも おもしろい写真が撮れるのです!

>ペチカさん
やっぱり空ですよね うんうん 今度は青空狙います

>mikuさん
実際よりも写真の方がよい色になりました
いろいろ試してみますね

>bluemagicさん
ふふふ じつは そいつも家にやってきてるのです
だが まだ フィルム入れていませんが・・(笑

>jon_boviさん
おお それは楽しみ どんな色に撮れるでしょうか?
楽しみにしてますよ〜!
by Kenny (2008-01-14 17:17) 

ryuchan7777

朝日と夕日どちらも素敵ですね!
HOLGA欲しくなりました!
by ryuchan7777 (2008-01-14 17:34) 

bluemagic

ほうほう、Diana もあるのですか〜。
写真、楽しみにしてます。
それと、HOLGA と比べてどう感じたか聞けるとうれしいです〜。
by bluemagic (2008-01-15 02:24) 

Kenny

>ryuchan7777さん
でしょ 欲しいでしょ!
買っちゃいましょう〜!

>bluemagicさん
そうなのですよ なぜかあるのです
そうですね 比較してみるのもおもしろいですね
焦らず待っててくださいね
by Kenny (2008-01-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶりの寄せては返す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。