SSブログ

ただいま建設中 [Leica IIIf]

000142.jpg


ずるずると続けているスペインシリーズですが 今日からは あの有名な教会です
オレンジの光が流れていますが、これはなんだったのか? と悩んでいます
ガウディの怨念?!(笑
「いつまで建設中なの!?」という つっこみはなしにしましょうね(笑

今日は久しぶりに写真集を買いました
Gelatin Silver Session -21世紀の銀塩写真-です
昨年秋の展覧会にも行ったのですが フィルム写真を次の世代にも残していこう という”運動”です
このデジタルの時代にフィルムにこだわる意味とその可能性
フィルムによる写真という表現手法を残していきたいという想い
うんうん と うなずきながら ページをめくってしまいます
本屋で見かけたら ぜひのぞいてみてください
Amazonでは表紙の写真がなかったですが 表紙が出て来たので 追加しておきます いちおう添付しておきますね




GELATIN SILVER SESSION―21世紀の銀塩写真

GELATIN SILVER SESSION―21世紀の銀塩写真

  • 作者: ゼラチンシルバーセッション実行委員会
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

johnny

ほんとこの光は何でしょうね?不思議 
撮ってる時は気がつかなかったですか?ガウディの気配(笑)
ここは一度行って見てみたいとこの一つです!!!
中はこんなぐちゃぐちゃなんですね!ビックリ!!
写真集こんど見てみます 銀塩は残していかなきゃです!!^^
by johnny (2008-04-29 22:59) 

kurocame

銀塩写真を過去の遺物にしない為にも、どんどんフィルムを
使い続けて行きます。小遣いの許す範囲で(笑)
なんだかとても惹き付けられる写真ですね〜 行ってみたい!
by kurocame (2008-04-29 23:58) 

ryuchan7777

かなり雑然としちゃってますね!
でも仕上がりは素敵なんでしょうね!
by ryuchan7777 (2008-04-30 00:02) 

skullmania

完成は2026年頃とか。
楽しみですねぇ。
by skullmania (2008-04-30 10:15) 

佐喜春

オレンジの光が怪しくて、でもこの写真には何故かマッチしている。
中はこんな風になっていたんですねえ~!
見れて嬉しい♪
雑然としてるけど、美しいですね。
完成? するの?(笑)
by 佐喜春 (2008-04-30 18:43) 

Kenny

>johnnyさん
そうなんですよ 撮ってるときは こんな光なかったのです
なかはぐちゃぐちゃ いつまでかかるんでしょうねぇ

>kurocameさん
そうですよね 過去のものにしちゃうのは まずいです
お互い 小遣いの許す範囲で どんどん使いましょう〜!(笑

>ryuchan7777さん
仕上がりを見る事ができるとよいのですが・・・

>skullmaniaさん
そうですか 2026年ですね
ううむ 長生きしなければ・・・(笑

>佐喜春さん
そうなんです 行くたびに入れるところと入れないところが入れ替わっています
まだ 最大の塔は陰も形もない状態なんですよ
完成 するのかなぁ・・・(笑
by Kenny (2008-04-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

これはやりすぎ!柱と光と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。