SSブログ

落書き #2 [Rolleiflex 2.8F]

Rolleiflex_041.jpg



落書き って してしまいましたが
これは 壁面アート と よぶべきですね
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 7

佐喜春

げげっ!
これ、落書きですか? 立派な壁画のように見えるけど~。
見ればず~っと遠くまで描いてありますよ。
この作業は一日じゃあ終わらないし、ペンキもたくさん使っただろうし
その努力に拍手を送りたいです。

by 佐喜春 (2008-05-15 20:22) 

johnny

青が綺麗だねぇ^^
そですよ!これは壁画ですよ!私の方が落書きだな(笑)
by johnny (2008-05-15 22:41) 

saya

アートですねぇ!!
ブルーがすごく綺麗!!
by saya (2008-05-16 12:31) 

たろちぅ

うん。キレイだよねー。
by たろちぅ (2008-05-17 00:24) 

Ranran

ここは、ついつい見入ってしまいますよね。
by Ranran (2008-05-25 09:56) 

ぽぽん

はじめまして。これはグラフィティという種類のペイントですよ。
また、これを描く人は「ライター」と呼びます。
アメリカなどでは買いてもいい場所もありますが、
日本は無断で書いてしまうので、迷惑条例で逮捕者も出ています。
とりあえずライターである彼らが恐れているのは「見つかって通報される事」なのでスプレーで一気に描きあげます。
5m程のグラフィティをわずか15分程で完成させたりします。
ライターのサインの様な簡単なもの、少し凝ったもの、この写真の様にフルカラーで描ききったものにはそれぞれ呼び名があります。
ライターの彼らはいざ見つかった時にすぐに逃げられる様、リュックサックにその日使うスプレーを入れて行動します。
また、ライターは今や世界中におり、描画法なども多種多様しています。ただ、書き直す暇もなく描く彼らの能力は素晴らしいものがあり、常にライブペインティングです。
度胸、画力、センス、全てが必要なものと呼べるでしょう。
Black cultureの一部ですので、HIPHOPで即興でラップする精神す。
画像検索、動画検索などで数多くの作品が見られます。
ただし、ライターの彼らは決して姿を公にする事はありません。
私はグラフィティは大好きですが、人の心を痛めるのには抵抗が有ります。
以上、26歳デザイン職の者でした。


by ぽぽん (2011-08-02 03:32) 

Kenny

ぽぽんさん
ずいぶん前の写真にコメントありがとうございます
じつは 私もグラフィティは大好きで 最近は Exit through the giftshopを見たりしています
残念ながら このグラフィティはすでに消されてしまいましたが これは桜木町の高架下プロジェクトだったので 迷惑条例に反せずに描かれたものでした(その分緊張感がない? とは言いませんが)

by Kenny (2011-08-03 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

落書き #1落書き改め 壁面アート #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。