SSブログ

青い空に飛行船 [Leica IIIf]

飛行船を見つけた時って なんか嬉しかったりします なんでだろうね?  右側の電線(変電器)が邪魔なのだけど トリミングなしが自分の中では(とりあえず)原則なので そのままアップすることにします

レンズは(このところの縦写真どれもですが)Orion-15 28mm/f6 フィルムはCenturia 100です
ソ連製レンズは青空が好きみたいです


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 12

axl-

トリミングは私もしません。
難しいんですよね(笑)
窓に写りこんだ青がキレイだなあ。
by axl- (2007-06-24 10:11) 

アッ!こんなの所に飛行船
by (2007-06-24 11:19) 

佐喜春

面白いです。浮いているみたい! あっ飛行船でしたね(汗
by 佐喜春 (2007-06-24 16:09) 

aozora-05-12

私も飛行船大好きです。
なんか得した気分になります。
空がきれいでますますHAPPY!
by aozora-05-12 (2007-06-24 17:07) 

のらりくらり

飛行しているのに飛行せん^^
by のらりくらり (2007-06-24 17:27) 

Kenny

>axi-さん
そう 難しいですよね (笑) 窓への写り込みまでよく気がついてくださいました!

>beetaro
飛行船ってあんまり音がしないから 気がつくとそこにってなるんですよね

>佐喜春さん
うん 浮いてた(笑)

>たまきさん
そうそう 得した気分ですよね
青いピーカンの空って大好きだけど 写真的にはちょっと雲があったほうがまとまりやすい気もしますね

>のらりくらりさん
ううう 不覚にも笑ってしまった!
by Kenny (2007-06-24 19:59) 

寂光

独特な空の青ですね。
私に取っては異質な空の色です。
写真の細工は能力が無いので、
基本的に私もデジタル写真の僅かな露出以外は、
手を加えることがほとんどありません。
by 寂光 (2007-06-24 20:53) 

nicolas

電柱の上部、なんかいいですねぇ。
ソ連製のレンズ、どこのでしょう。
by nicolas (2007-06-24 22:23) 

きれいな空の青ですね。
by (2007-06-24 22:36) 

Kenny

>寂光さん
実際に見ているよりも青が強く出るようです このレンズは

>にこちゃん
そうですか? んじゃ やっぱりトリミングしなくてよかった!(笑)
ソ連製のレンズはZOMZ(Zagorsk Optical Mechanical Plant)製のOrion-15というのです

>gonさん
ちょっとぽっかり雲があったら とも思うのですが でもピーカン空を撮るのはけっこう好きです
by Kenny (2007-06-25 11:14) 

ひゃ~。スゴイ綺麗な水色♪
ビルのガラスも水色なんですね。
by (2007-06-26 17:38) 

Kenny

>Ranranさん
なんか ひゃ〜 な色なのだ(笑)
by Kenny (2007-06-26 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

提灯観覧車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。