SSブログ

満月の夜 [Hasselblad 500C/M]

最近 地味に増殖中の中判カメラです まだまだ練習が必要なのですが そろそろ順次デビューさせないと・・・ と 先月の満月の夜から



Hasselbladって カメラで遊び始めた幼少のころからのあこがれの一台だったのですが いかんせん買える値段ではありませんでした ところが 最近中古市場でかなり値段がこなれてきていて 先日悪友の誘いに乗って 買ってしまいました さわっているだけで幸せなカメラです
もう 読んでる人もいるかと思いますが この本読んでみてください

ハッセルブラッドの時間 (〓(エイ)文庫)

ハッセルブラッドの時間 (〓(エイ)文庫)

  • 作者: 藤田 一咲
  • 出版社/メーカー: 〓出版社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 文庫

ワタクシは買った後で読んだのですが
これを読むと きっと あなたも欲しくなるはず!!


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 10

アオリ撮影ですか?^^
by (2007-07-18 18:11) 

marcy

満月を太陽のように撮る人、良いよ。
この感性をいつまでもお願いします。
ハッセルはこなれてきても買えないよ.....
by marcy (2007-07-18 23:06) 

佐喜春

Hasselbladなるもので撮ったのですか?
よくわからないのですが、すごいカメラなのですね
↑満月を太陽…確かにそんな雰囲気がする
by 佐喜春 (2007-07-19 03:05) 

Kenny

>こうちゃん
いえ そのまま普通に撮影です ベランダの手すりに乗っけて 2秒ぐらいでした

>marcyさん
良いよ と言って頂けたのは 素直にとても嬉しいです どうもありがとう!! ワタクシも買うまでかなり悩んだんですけどね 清水の舞台から飛び降りるつもりで って表現が古いですね・・・

>佐喜春さん
僕にとっては ん十年欲しかったカメラなのです でも撮ってみるとこれがなかなか難しい・・・
by Kenny (2007-07-19 06:10) 

masugi

すごい、十条の光が…。
by masugi (2007-07-19 09:42) 

nicolas

ハッセルのこの本、読みましたー
やっぱりシャッター音が「がしゃポン☆」って言いますか?
by nicolas (2007-07-19 18:08) 

ほしくなるなら、見ないほうが良さそうですね。(笑)
もう、これ以上は~~~。
by (2007-07-19 18:15) 

Kenny

>masugiさん
それほど狙ったわけではなかったのですが 光りが広がった写真になりました

>にこちゃん
うん 言う言う!(笑)聞かせてあげたい感じ!

>Ranranさん
いへいへ そう言わずに 是非読んでみてくださいな
カメラは自己増殖するので いまさら慌てても遅いのだ
by Kenny (2007-07-19 20:50) 

y*

おはようございます^^
強烈な光は満月だったのですね!!
ハッセル素敵ですよね~良いなぁ♪
by y* (2007-07-20 09:07) 

Kenny

満月って 意外と明るいんですよね
ハッセル いいですよ〜!!(笑)
by Kenny (2007-07-21 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

街の顔 笑ってる?やっぱりBar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。